ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. お顔のコリにボトックス注射
お顔のコリにボトックス注射
ボトックス注射

肩凝りするようにお顔の筋肉も凝ります。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、おしゃべりしたり、食べたり。。。
赤ちゃんの頃からお顔の筋肉は毎日筋トレしている状態です💪
毎日の筋トレ!!!筋肉もりもりになりますよね💪中には筋肉の緊張が取れず凝り固まっている方も。。。
そしてシワとなり刻まれていきます。
【おでこの横じわ】、【眉間の縦じわ】、カラスの足跡といわれる【目尻のしわ】、梅干しじわといわれる【顎のしわ】
これらが代表的な表情じわになります。

もちろんお顔の表情はその人によって様々なので筋肉のつき方、シワのつき方も様々です。
【しわは人生のそのもの】、【自分が生きてきた人生が刻まれている】としわを受け入れておられる方もかっこいいと思います。
けど、私はしわは気になる派。。。😔

筋肉が筋トレでどんどん肥大して緊張し、しわが深く刻まれてしまうと、なかなかしわもとれなくなってしまします。
しわが気になる派の方は、是非シワは刻まれる前に【ボトックス注射】!

【ボトックス注射】で使用するボツリヌス毒素と聞いて、毒って身体に悪そうと心配される方もいるかもしれませんが、使用するボツリヌス製剤には毒の成分は一切入っていないもので、実際に医療の現場でも治療として使用され安全高いものです😊

今回私は眉間と顎にボトックス注射しました✨


眉間にしわができると険しい表情になるのと、顎の梅干じわがなくなると顎がシャープにみえるのでこの2か所は定期的にボトックスします💉

ボトックスの効果は4カ月ほどと言われていますが、繰り返しうっていると、だんだん筋肉も萎縮してきて動きが弱くなってくるので、ボトックスを打つ間隔はだんだん長くなってきます。

凝り固まってシワが刻まれてしまった方も回数がかかるかもしれませんが、ボトックスを繰り返しうつことで徐々に筋肉は萎縮しシワは軽減します。

シワが気にならない派のかたも、凝り固まって緊張している筋肉が頭痛や肩こりの原因となっていることもあります。

もちろんその方の筋肉量やどれくらいしっかり表情じわを止めたいかなど希望をきいて量を調節することができます。
また、部位によっては影響がでそうな表情の動きはしっかりご説明いたします😊

一度、お顔の筋肉をボトックスでリラックスさせてあげませんか?

ボットクス注射の詳細はこちらからもご覧ください。
http://yuko-clinic.com/treatment/wrinkle/#t05

Instagram、facebookにも施術やキャンペン情報など随時更新していくので是非ご覧ください💕
 

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
Webからのご予約・ご相談はこちら

当院は保険・自費診療とも完全予約制となります。
当日診療ご希望の際はお電話を頂ければと存じます。