ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. サンケンアイ
サンケンアイ
眼瞼下垂症

サンケンアイって知ってますか?

このように、瞼の上が窪んでいる目のことをサンケンアイ(sunken eye)といいます。
くぼみがあると疲れた印象になってしまいますよね。

サンケンアイの原因として
脂肪やコラーゲンの減少や筋肉の衰えです。
特に挙筋腱膜の緩みによる眼瞼下垂によって起こっていることがあります。

挙筋腱膜が緩むと眼瞼挙筋が後退していきます。
眼窩脂肪は眼瞼挙筋と線維性の組織で結合いるので、一緒に後退して瞼の凹みとなってしまします。

治療は眼瞼下垂の手術をすることで、凹みを改善することができます。

眼瞼下垂についてのブログも是非お読みください😊👉《こちらをクリック》

目のくぼみだけが気になる方、眼瞼下垂が軽度で手術はまだしたくない方は
凹みにヒアルロン酸注入することで改善する方法などもあります。
今回のスプリングキャンペーンはアラガン社のヒアルロン酸を含めたキャンペーンになっています。

スプリングキャンペーンの詳細は《こちらをクリック🌸》

当院では感染対策をしっかり行い、完全予約制で診療を行っております。
気になる症状がある場合は、まずお電話、メールなどのお問い合わせも可能です。
是非ご相談ください😊

Instagram、facebookにも施術やキャンペーン情報、コスメ情報など随時更新していくので是非ご覧ください💕
 

電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら
Webからのご予約・ご相談はこちら

当院は保険・自費診療とも完全予約制となります。
当日診療ご希望の際はお電話を頂ければと存じます。